«

2016.07.11

髭脱毛のレーザーの種類、おすすめはこれだ

髭脱毛に使われるレーザーにはどんな種類がある?

髭脱毛の施術の際には、実に様々な種類の医療レーザーが用いられることがありますが、具体的な効果や副作用などをじっくりと理解することがおすすめです。
最近では、カウンセリングの制度が充実しているクリニックが増えており、初めて髭脱毛の施術に挑戦をするにあたり、いくつかの通院先のシステムを理解することが有効です。

特に、医療レーザーの安全性の高さに関しては、肌質が弱い女性にとって、重要な課題のひとつとして扱われるようになっています。
現在のところ、無料カウンセリングの時間を利用しながら、髭脱毛の取り組み方について、じっくりと話し合いをすることが出来るクリニックが増えています。

そこで、もしも医療レーザーのメリットやデメリットを理解するにあたり、信頼のおける医師から助言を受けることが良いでしょう。
その他、髭脱毛の効果の良しあしを把握するにあたり、複数のメディアを上手く使い分けることがポイントとして挙げられます。

髭脱毛はアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーどっちがいいの?

男性は中身で勝負だと言われることが多かった昔と比べて、現代の男性には自分の容姿を気にする人が多くなっています。そういった男性たちの間では、気になるムダ毛を効果的になくすことができるレーザー脱毛を受けるという人が多く、特に普段人目につきやすい顔をスッキリと見せられるようになる、髭脱毛の需要がとても大きいようです。

日本の美容クリニックでは、主に髭脱毛はアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーという二種類の脱毛機器が使用されているのですが、髭脱毛にはどちらの方が良いと言えるでしょうか。両者の特徴を見てみると、前者は出力は低めなのですが、冷却しながら脱毛を行うのでお肌に対するダメージや痛みが小さいという点が、後者は出力が高めで、皮膚を吸引しながら脱毛を行うので痛みが軽減できるという点が挙げられます。

どちらも髭脱毛の際に気になる痛みの軽減の点では適していると言えますが、出力が高いので回数が少なくて済むという点や、波長が長いために深い位置にある毛根にまで光が届くという点から考えると、どちらかと言うと後者の方が良いと言えるかも知れません。

実際、多くの人がアレキよりダイオードを推薦しています。

脱毛器の機種名で言うと、メディオスターとライトシェアデュエットは痛みが少ないダイオードレーザーを搭載していて、脱毛器自体にも痛みを軽減する工夫がされているのでおすすめです。

引用元:後悔しない髭脱毛※ひげレーザー脱毛の値段と回数と効果【総まとめ】 | ヒゲゼロ

ジェントルレーズは髭脱毛におすすめ?

近年では男性の間でも、自分の容姿を向上させることに熱心な人が増えてきており、男性向けのエステサロンや美容クリニックの数も増加しています。男性が受けたい施術の代表的なものとしては、毎日お手入れするのが面倒だと感じる髭を脱毛することが挙げられますが、その対策として特に効果的なのは医療レーザー脱毛です。

わが国のクリニックで採用されている脱毛機器には色々な種類があり、それらの中でも特に多く導入されているのがジェントルレーズです。ではこのジェントルレーズは髭脱毛におすすめの機器であると言えるでしょうか。ジェントルレーズは冷却しながらレーザーによって毛根の黒い部分にダメージを与えて脱毛するという仕組みなので、脱毛に伴う痛みを軽減できるという特徴があります。

髭脱毛は痛みが気になりやすい顔に行うものなので、痛みが軽減できるジェントルレーズはおすすめの機器であると言っていいでしょう。ただ毛根の黒い部分に反応するという仕組みから、色黒の人には向いていないと言えます。

ライトシェアデュエットは髭脱毛におすすめ?

以前は脱毛と言えば、女性だけのものであるかのようなイメージを持つ人が多かったのですが、現在では美容に対して意識の高い男性が増加していることから、男性の間でも脱毛に対する関心が高まっています。男性が脱毛したいと考える部位としては、毎日剃るのが面倒だという理由などから、髭がその代表となっています。

男性も利用する美容クリニックでは、色々なタイプのレーザー脱毛機器が使われていて、それらの中でも近年特に注目されているのがライトシェアデュエットなのですが、このライトシェアデュエットは髭脱毛におすすめだと言えるでしょうか。ライトシェアデュエットの特徴を見てみると、皮膚を吸引しながらレーザーを照射することにより、脱毛時に問題となる痛みをお幅に軽減したことが挙げられます。

その特徴から考えると、髭脱毛は顔というデリケートで痛みに敏感な部位に実施するものだということで、痛みの軽減に成功したライトシェアデュエットは特におすすめの機器だと言えるでしょう。

メディオスターは髭脱毛におすすめ?

日本では、男性でも専門クリニックで脱毛の施術を受ける人が増えています。
最近は、美意識が高い男性が増えているのです。
特に、髭脱毛は人気が高いです。
髭脱毛で肌がすべすべになると、本人はもちろん、パートナーも喜ぶケースも多いです。

髭脱毛には、医療レーザー脱毛機を使います。
最新の医療レーザー脱毛機であるメディオスターは、快適な医療脱毛が実現できると高い評価を受けています。
メディオスターによる施術は、痛みが少なく、ダメージが少ないのです。

さらに、脱毛機関も少ないので、脱毛をする人にとっては、とても魅力がある医療脱毛機なのです。
メディオスターは、毛根を破壊するのではなく、発熱因子を破壊することで毛が再生するのを防止します。

メディオスターは、従来のレーザーに比べると、ヤケドなどのリスクが少ないことも魅力です。
鼻の下の脱毛は、痛いことで有名ですが、メディオスターを使うと、麻酔が必要がないほどなので、驚く人もいます。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.